夏の庭 草刈じゃないけど、芝を刈る。

標準

熱の庭は花も緑もきれいかも。

 

去年日当たりが良すぎて枯れてしまったけれど、今年は玄関先に移動。たーくさん花を咲かせていてなんとも紅白でおめでたい。

 

夏の庭_2013_1

 

四万六千日のほうずき市で買ったほうずき。いすみ市から着物着て、日帰りドライブしただけのことはあったな。すくすく育ってるし。

 

夏の庭 2013_2 ほうづき

 

ちょうど一年前、買ったミニバラ。すごく育ちがよいので、東側の砂利の間に植えてみたら、すごーい。代わる代わるに花を咲かせているのだ。バラが咲いたをうたってしまったりして。

 

夏の庭 2013_3 地植えしたミニバラ

 

これもなんちゃらいう花だけど、結構ずぶとく咲いている。

 

夏の庭 2013_4 青と紫の花

 

で、本日夕刻、土用も明けたので早速庭の手入れをする。日が暮れるまでの1時間半、しっかり働きやしたぜい。俺は草刈だ~じゃないけれど、昨年いただいたMakitaの芝刈り機ガーリー君大活躍。

 

夏の庭 2013_5 芝刈り1

いや~ほんとにすっきりしていいな、こんなに自分の髪の毛も切ってしまいたいくらいだ。

 

夏の庭 2013_6 芝刈り2

 

というわけで、何かと忙しい今日この頃。富山の切だし七輪にて極上の肉を焼くとゆー、恒例の焼肉大会があるので来週は来客あり。芝刈り機で刈りきれない端っこのところは、専用のハサミでお手入れする予定なので近々アップしまっせ。値段のわりに優れものっぽいんだよね、これがまた・・・

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中