スイカの皮のビシソワーズ風 美肌&若返りよん

標準

テレビでスイカの皮の効用についていろいろやっていた。皮にはシトルリンという、血液を若返らせる成分が実よりもたくさん含まれているとのこと。早速クックパッドにて、スイカの皮のレシピを見る。

 

う~~やっぱり漬物とか、塩分多そうなレシピが多し。とそこに、にわかに信じがたいレシピあり。「スイカの皮のビシソワーズ風」??はて、ほんまかいなと思ったけれど。皮の白い部分を一生懸命冷凍保存して、やっと本日作ってみる。

いただきもののベネチアングラスに・・・

 

スイカの皮のビシソワーズ風

 

いやーこりゃ超ヒットでっせ。作り方は簡単、皮の白い部分(もちろん赤い部分も残っていてもOK)をフードぷろっせっさーに入れ、塩、すりおろしたニンニク少々、コンソメの素も少々加え、またフードプロセッサーでかき混ぜ、器に盛り、胡椒を少々してパセリを乗せるだけ。

美肌効果もありーの、血管を若返らせる効果もありーの、おいしーので超満足レシピなり。騙されたと思って、作ってみそ。もちろん、赤い実を食べるときはカッティングして食べておりやす。衛生面を考え、かぶりついてない皮を使用~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中