白いお兄さんワクチン接種。これが噂のネット猫ざんす。

標準

うちの白いお兄さんは本当に病院が大嫌いだ。いつもはかわいい甘えっこちゃんなのに、病院に行くとライオンか虎か?という状態になる。私にもシャーシャーいうし、もう2度ほど手のひらを爪でざっくりやられている。

周りには何軒か動物病院がある。御宿寄りに1軒、一番近いいすみ鉄道沿線に1軒ある。本当は一番近いとこがいいのだが、目の前で私が血だらけになったのを見て、還暦もすぎてるような先生は超びびりなご様子で「この子はもう連れてこないでね」、と丁重にお断りされている。さて、どうするかなと思っていたら、128号線沿いに新しい病院ができた。いすみ市の師匠や、別の愛犬家からあそこはいいよといわれていたので行ってみる。

一応初めてだし、待合室入っただけでお兄さんは人、じゃなくて猫が変わったようにおかしくなる。受付をしてから、車の中で一緒に待機する。

なんか、すごーいリラックスしててかわゆい。

 

動物病院の駐車上でリラックス

 

順番が来たので、洗濯ネットに入れて連れて行く。興奮すると何をするか分からないので、私は長袖、軍手をして自分をガード。

 

診察台に乗せて、体重測定。6.5キロ。

 

いつもエリザベスをしていたのでネットから顔だけ出していたけど、すっぽりと洗濯ネットに入れるほうがいいかもしれぬ。とはいえ、シャーシャーいって超不機嫌。↓の写真とか、吹き出しつけたいくらい。

 

白いお兄さんワクチン接種2013_1

 

手も足も出ないけれど、それなりに抵抗してうごめいている。こやつ、結構力が強い。そしてネットで顔がつぶされて、なんだかぷっと吹き出してしまうような状態。が、本人はいたって真面目。どーにか押さえて、ワクチン接種完了~

 

白いお兄さんワクチン接種 2013_2

 

で、記念撮影をするというのでなんだかなーと思ったら。こーゆーことだったのね。

 

白いお兄さんワクチン接種 2013_3

 

いつもは色男なのに、なんだかかわいそうな白いお兄さんであった。

コメントを残す

