真夏のゴルフコンペ 大原・御宿ゴルフコースのパック 

標準

春は復興支援ということで、いわきのハワイでゴルフコンペを開催した同じメンバーで恒例の御宿花火大会&大原・御宿ゴルフクラブでのコンペがあった。御宿の花火大会は毎年8月第1木曜日と決まっているから、それに合わせて大原・御宿ゴルフコースのパックを利用したのだ。

 

もちろん、私は地元なのでお泊りはしないが、若手の3人のお兄様と花火大会当日プレー。夜はみなさんと一緒に宴会、花火見物。翌日コンペでプレーという、連荘ゴルフであった。

 

1日目のゴルフは60代で、スコアは70台というお兄様がたとのプレー。いくらなんでも、こんなに上手な人たちと一緒に回るのは初めてかもしれない。スコアカードが○だらけなんだもん。もち、私以外ね。

大原・御宿ゴルフコースは広々していていい、さすが井上誠一とみなさん大満足。下は眺めのいい打ち下し、左ドックレッグの17H。お花バンカーがかわいいのだ。

 

大原・御宿ゴルフコース2013_8

 

でもあと2ホールで終わり、というところで雷が鳴りだし、おっかないので18Hを残してホールアウトする。

 

ゆっくりお風呂に入り、パック指定の宿泊所ニュー阿波屋へ。昨年は花火の見える部屋で宴会をしたので、そのまま花火が見られたのだが、今年は人数が増えたせいか全然外が見えない宴会場。うーむ、どうしよう?ということになり、宿のお姉さんにお願いして廊下に机を出して、個々に座布団を敷いて見物をする。

 

外は小雨が降っていて、空はガスっている。はっきりいって、昨年より見応えはないけれど、目の前で上げている海の花火はやはり迫力がある。

 

御宿花火大会_2013_8

の画像だけじゃ、なんともだよね。持参するはずだったカメラも忘れたし、携帯で撮るのはこれが精いっぱい。なかなかうまく撮れないもんだね、花火って。

 

翌日はまたゴルフで、終わってから大原漁港近くの喜久寿司にて宴会。

 

喜久寿司 宴会料理

 

このメンバーで喜久寿司宴会をするのは、もう3回目だ。岩カキ、解禁になったばかりの伊勢エビが~~!!

 

で、画像を見れば分かりのように、私は2連荘の宴会中ノンアルコール。やっぱアサヒのスーパードライノンアルコールが今のとこダントツに美味しいような気がする。

来年もまた、花火大会とゴルフを楽しもうとのことだけれど・・・今度はサヤンテラスから花火が見たいな。

コメントを残す

