土用の丑の日 うなぎかよ~ 斎藤うなぎ店の白焼き

標準

昨日は土用の丑の日だったけど、そんな日にウナギを食べるのはばかだと思ってる私。だって、わざわざ一番混んでて値段も高いときに食べるなんて。別にほかの日でもいいんでない?だって、このイベント考えたのは夏に売れないうなぎを売るために平賀源内が考えたことだし。

いすみ市にはうなぎ店が何件かあって、斎藤うなぎ店はその中でも超有名。国吉の源氏で普段売ってないのに、この時期だけ白焼きを置いている。国産だけど、あまりの高さにびっくり!7月21日にチェックしたとき、白焼き1尾ぶん2180円だよ。あれま、やっぱり国産はなかなか手にはいらない代物なのかね。というか、この値段でここらへんの人たちはこのうなぎを買うのか?私は買わない。

とゆーことで、土用の丑の日を1日過ぎた本日スーパー源氏にチェックしに行く。やっぱり2180円。う~~、安くなってないじゃん。やはし国産は高いのか・・・後日、後日支店に行って買ってみよう。さて、いくらかな。

コメントを残す

