こころ旅は今週お休みなんだな~  きらりとあまちゃんとキッチンが行く&キッチンが走る

標準

今週はこころ旅お休みなんだよね、雨が多いから休んでるのだろうか?ということで朝のBSを楽しむ。

7:15からのきらりでは、あまちゃん出演者を2人発見。味噌屋にベンさん、西園寺先生の秘書に北鉄おたくのメガネ。二人ともなんだか変わらない。このきらり、実はあんまり好きな朝ドラじゃない。超いじわるなあんぱんまんとか、主人公の宮崎あおいが連日嫁いびりされたり、最後は病死しちゃうし。あのときめちゃ後味悪かったもんな~

7:30からあまちゃん。今週くらいからかな、寿司屋の大将でピエール瀧が登場中。小林薫のつもりになってる、寿司屋の大将ということだけれど。名前見たら、あれま寿司屋の梅さんじゃん、ど根性ガエルじゃん。きっと表向きは深夜食堂ばりの小林薫だけれど、キップのいい寿司屋の梅さんなんだろう。

7:45からキッチンが行く。双子の片割れと、西条秀樹が交互で出てくる。ナレーションは増山江威子さんだから、ますます見なくちゃ的になる。増山さんは小学校からの同級生のお母さま、ほんと昔から若くてきれいなママでめちゃうらやましかったことを思い出す。なんでうちはおばばなの?と神様を恨んだりもしたのだ。

キッチンが行くのほかに、NHKでは同じような番組でキッチンが走るという杉浦太陽君の番組がある。これはNHK総合でやっていて、再放送をBSでやっているのだけれど、先月末は御宿~大原~とやっていて、近くが映ったのでうれしかったりして。

ということで、こころ旅がお休みであっても今シーズンはなんだか楽しく視聴中。だってほれ、去年あたりはあの面倒くさい女優樹木希林の古美術がどうのこうのとかやってて、超面白くなくて見なかったもんな~樹木希林って、女優さんとして芝居をしているときはいいけれど、彼女の個人的な発言とかライフスタイルとか、ひじょうにうざくて大嫌い。またあの番組やりだしたら、見なくなるんだろーな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中