新品~ ソファーカバー&PC(DELL OPTIPLEX3010 win7)

標準

移住してから、はや5年。白いお気に入りのソファーは、にゃん’sに爪をとがれ、中綿が出てきてしまう。あー、困った困ったと思って購入先のトリーニに連絡したところ、同じソファーはもうないし、張り替えもしてないとのこと。そしてやたら伸び伸び(ストレッチね)のカバーがあるので、それでいかがでしょうかと勧められる。同じ型のソファーはもう在庫もなく、試すこともできないので購入して合わなかったら即返品してもよいとのこと。さすがトリーニ!で、真っ白がないのが残念なんだが、こんな感じでうまくフィット。

 

ニトリ ストレッチソファーカバー

 

もうちっと薄いベージュがあってもいいのに。そしてホワイトもあればもっといいのにさ。といいつつも、かなり気に入っている。ほかに濃いブラウン、レッドなどあるらしい。にゃん’sたちの爪とぎは、このカバーをセッティングしてからおさまっているが、またぐちゃぐちゃにされるやもしれぬし、別の色も買おうかなとも思ったりして。さっき、白いお兄さんが飛びついているのを見てしまった・・・

それからデスクトップ。先月中旬、いきなり電源切れのそのまま再生不可能状態。お抱えPC屋もいい加減なので、もう縁を切ってヨドカメに走る。DELLの法人用デスクトップが、今日までこの値段というので即決め。いまやみんなwin8なので、win7はDELLともう1社、中国のなんちゃらいうとこのしかなかった。みなさんが7を薦めるので、7にした。XPからの変更だったのでずいぶんと不安であったが、それほど違和感もなく逆に快適で喜んでいる。

 

DELL デスクトップOPTI`PLEX3010

 

いまやPCって、こんなに簡単に接続できるんだとびっくらこく。いままでわたしゃ、何してたんだろうか?安いからいいやと思っていた個人PC屋、なんかぼられていたんじゃないか?と思ったりした。

どっちゃにしても、オフィス2000から2010になったし、仕事でも遊びでも使いやすくなったのだ。あと何年使えるか・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中