今日も正平あにいはいく、そしてあまちゃんのこれからは(予想)

標準

朝からロードムービー見て、ちんたらするのもいいもんだ。

昨日はダムの横の高くて細い道を通りながら、びびった正平あにいは「ジンジロゲのうた」をうたう。聞いたことあるが、いったいこのうたは何語なんじゃろうか・・・

先週は郡上八幡の町の中を走っていて、ロケで何度か行ったことがあるらしくいろいろ説明してたっけな。

郡上八幡は水がきれいで、風情ただよう城下町だ。

以前行ったとき、温泉にこだわらないで町の中に泊まればよかったと思った。次回はぜひ郡上おどりを見に行きたいかも、というか一緒に踊りたいかも。

 

そして、まったり南三陸が舞台だったあまちゃんも、アメ横にお引越し。なんかアイドルとかいっちゃってもう見なくなるかと思いきや、やっぱクドカンはあきさせないな~

きょんきょんママと、太巻社長との関係が怪しすぎるし、20年以上前の太巻も古田新太が演じていること自体も怪しすぎて面白すぎ。振付が先にあって、曲と詩ができる振り先ってあんのかよ~と笑ってしまったし。そーいえば、去年の春、ロッキーホラーショーでしっかり足出して踊っていた古田氏、もともと踊りとかお得意なんざんしょな。

私の予想では、太巻氏がアキちゃんの本当のパパだったりとか。ないかな?ま、どちらにしろ、あまちゃん結構面白くて見逃せないぞ~

コメントを残す

