5月の京都 1日目  東京~京都 のぞみでランチ

標準

今回もJR東海ツアーズにて、往復新幹線、二泊三日のホテル代込み、往復グリーン割り増しで一人32000円というお得なネット限定商品で京都へ。

朝もはよから房総を出て、東京駅に10時半過ぎに到着。時間があるので、グランスタのはせがわ商店にて白ワインを飲む。1週間近く飲んでないから、飲む気まんまんだ。最近食べ順ダイエットで、食べる順番のおきてを守って無駄な抵抗をしているけれど、やっぱり継続しなければとお弁当を買わずに、野菜、蛋白質、炭水化物と別々に選んで購入。

サラダ、焼き鳥、いなりずし、って感じで選ぶ。その点、グランスタのお弁当売り場にはいろんなお店があるから、悩まなければ直ぐ買えちゃうのだ。

12:00発ののぞみに乗る。もう、すぐさまドリンク券を利用する。プラス100円でワインが買える、やっぱワインでしょうということで白1本、赤1本で、ランチタイム。

グランスタ スティックタイプサラダ

 

野菜スティックサラダ。味噌につけて食べてもいいし、そのままでもOK。野菜の甘みが出ていて、結構おいしかった。

で、お次は麻鳥で購入した焼き鳥。ここ、美味しいのだけど、店員さんは左利きだね、または気のきかないやつなのか・・・

 

グランスタ 麻鳥の焼き鳥

 

でも、おいしいから今回は見逃そう。

で、最後に炭水化物ということで豆狸のおいなりさん。色が薄いのが、わさびいなりで、赤いのがなんと東京駅グランスタ店限定のキーマカレーいなり。

 

 

 

おいなりさんって、あんまり食べないのだけれど、ここのはたまに食べている。あんまり甘くないし、大きさも小さめだし。キーマカレーいなり、すごくおいしいのでいいかも。

お昼を食べて、ワイン飲んで、このあとお昼ねしたらすぐ京都に着いちゃう。のぞみは早い!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中