本日の収穫 かわいい大根

標準

本日の収穫、といってもお隣さんからいただいたもの。ま、いただきものでもある意味収穫だな。かわいい大根という名前の、本当にかわいい大根。

kawaii daikon

間引いたものらしいけれど、そのまんま何かつけてぽりぽり食べられるとのこと。それが結構美味しいのだそうだ。本当のかわいい大根ができ上がったら、またいただけるそうで。わーい、楽しみいっぱい。

というわけで、やはりいただきもののトマト、新玉ねぎのスライスと、ざく切りにしたかわいい大根、イタリアンパセリのみじん切り&かつお節のサラダ。

kawaii daikon salad

かわいい大根、ひじょうに甘くてジューシーだった!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中