今日の収穫

標準

昨日はずっと霧雨が降り、庭にははぐれホタルのグレ(勝手に命名)が1匹飛んでいた。

で、朝になって早速収穫。

shuukaku 2013_5_21

 

玉ねぎはお隣さんが、昨日の朝収穫したもの。またいただいちゃった。実と葉っぱの間のところは硬いからどうかな~らしいけれど、葉っぱは炒めて食べると美味しいのだそうだ。なんか、楽しみ。

ソラマメはなんとか一寸という種類なので、小さめだけれどもう食べられる。日曜日に大酒飲んだから、次回大酒大会は25日。それまでにお酒のつまみではなく、ぱすたにでもして食べるかな。

ま、とにかく夏の菜園は経済的で、家計の助けになるのだ。これからもっと楽しみ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中