こころ旅 京都! &あまちゃん、尾美としのりパパ

標準

毎日あまちゃんを見て、すっきりした朝を迎えている私。今週はあきちゃんのお父さん、尾美としのりが東京から南三陸に来ている。尾美としのりってすごく面白い俳優なので、結構好き。あまちゃんパパのキャラクターは、むかーしの『時をかける少女』に出ていた堀川君を連想させる。怒って怒鳴ったりしない、なんかのほほんとしているけれどしっかりしている天然ボケさん、って感じがいい。そして、いつもはバータイムでウーロン茶しか飲まない駅長の杉本哲太が、今日はお酒を飲んでしまったということで酒癖の悪い男になっていた。なんか、まんだらたの良太になってたから懐かしくて、そして面白かったな。

で、そんな感じでほんわかした気分のまま、正平あにいのこころ旅を見る。今週から京都入りしてる。京都は2年前のスタート地点だ。先週は兵庫で、関西圏をまわっていると正平あにいの関西弁も炸裂気味。土日の1時間版がなかなか見られないのけれど、BSでこまめに再放送もしているようだから、ま、いいかなと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中