夏野菜の苗を植える ミニ菜園本格始動~

標準

GWも終わり、土用も明けたのでミニ菜園に苗を植える。

今年はめんどうなので、全部ベイシアで苗を買う。水茄子2、千両茄子1、ミニトマトアイコ1、中玉トマト1、ピーマン、シシトウ1、トウガラシ1、キュウリ1。苗の値段はというと、茄子は70円くらいで、高いのはキュウリトマト類で190円前後。安いね~これで、夏は野菜を買わないですむわけだから、本と経済的だ。

一番水がたまりやすい右端が茄子、その左に、キュウリ、ピーマン、シシトウを植える。

 

2013 ミニ菜園 苗植え1 ナスとキュウリ

 

今年のトマトは、永田農法とまではいかないけれど、水を少なくして育てようと思っている。ということで、水があまりたまらないけれど、日当たりのいい位置に植える。

 

2013 ミニ菜園 苗植え2

 

まだ手前のほうに冬場植えたスナップエンドウ、インゲン、ソラマメがある。ソラマメって、ほんと空向いて成るのね。

 

2013 ソラマメ2

 

あとちょっとしたら、ソラマメのパスタだわ~~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中