今日の収穫 インゲン、スナップエンドウandディル

標準

いや~もう5月。連休中というのに、なんだかわけわかな天気。この春は本当に、風が強い日が多い。そんな中、頑張って育ってくれたスナップエンドウと。

スナップエンドウ 2013

 

インゲン。

インゲン 2013

 

白い花がスナップエンドウで、紫と古代紫の花のほうがインゲンだったわけですな。反対かと思ってたけど。ま、これで1つ勉強になったということで、収穫する。

とりあえず、今日はこれだけ。ディルはここんとこ、毎日サラダのおともとしては欠かせない存在だ。

 

 

本日の収穫 2013_5_2

 

ソラマメのほうは、いま育ってます!っていう感じで実が空を向いてすくすく育ってい。でも、たーくさんアブラムシだのムシがくっついたので、庭内で見つけたバッタを葉っぱに乗せたら、たくさん食べてくれてるご様子。

 

害虫を食べてくれる、なんちゃらバッタ

 

いやはや、バッタさまさまですな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中