失敗は成功のもと?  ギリシャヨーグルトと桜酢

標準

先日作った八重桜の塩漬けの工程で、出来上がった綺麗な色の桜酢。

あまりにも綺麗なので、市販のヨーグルトをよーく水気を切って出来た、自家製ギリシャヨーグルトにかけてみる。

 

ギリシャヨーグルトに桜酢をかける

 

なんか、ほんのり桜色の桜酢がきれいじゃありませんかい?ひとくちいただく。うわっ!そーであった、そーだった、この桜酢、塩漬けにした桜から出ているからえれーしょっぱいのだった。見た目はきれいだけど、失敗だなと思い、よくかき混ぜてまた食べて見ると。あれ、これってチーズじゃん!

ということで、とってもヘルシーなチーズが出来上がったわけ。いやはや、これは止められまへん。ということでトーストに塗り塗り。

 

ギリシャヨーグルトに桜酢で、クリームチーズができた。

 

というわけで、出来上がったギリシャヨーグルト全部に桜酢を少量混ぜて、クリームチーズにしてしまうのであった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中