ひさびさの海歩き~そしてお寿司~そしてカラオケボックス~そしてうち飲み

標準

車のリコールがあり、修理している間にひさびさの海歩き。

 

2013_4_26 大原海岸 海歩き

 

今日からGWが始まるのだね。でも私はあまり関係なく、仕事もあるし。と思ったら、友人からお夕飯のお誘いがあり。ひさびさの大原喜久寿司へ。

たぶんメジマグロの胃袋

 

大将、出すときにガツとかいうんだもの。一瞬赤羽の立ち飲み屋がよぎったわいな。これは、メジマグロの胃袋。酢味噌とネギいっぱいでめちゃうま。そして、この赤々と新鮮そうな牛レバー、みたいなやはりメジマグロの心臓。

 

これはマグロのレバー刺しですが

 

おいし~!最近牛生レバーとかも食べられないけど、これがあればわたしゃ満足ですわい。そしてほうぼうの子どもさん煮。

 

大原 喜久寿司 ほうぼう

 

その後、外房名物旬のカツオ、地タコ煮などいただいて、最後ににぎりを少しいただくが、もうお腹いっぱい。そして最後に、これから夏にかけての喜久寿司定番デザート、トマトのコンポートはちゃんといただく。

 

大原 喜久寿司 定番デザート

 

前より小さめのトマトになったから、いい感じ。

なんか、最近TVに出たらしい。でも、本当は釣り番組で船の上の撮影に出演したいと思っているような大将であった。

それから近くのカラオケボックスに行き、おうちカラオケではできない音量でなんとなく満足したりして。

家に帰ってからワインを飲んで、酔っ払いながら楽器を弾いて。久々に眠れない系になったので、ウンダーベルグさん登場っす。

 

ウンダーベルグのソーダ割り

 

 

今日はソーダ割りのナイトキャップでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中