春の庭 続々咲いてる花たち

標準

今日も朝もはよから、庭の草むしり。今週水曜日から土用に入るから、明けるまでいじれないし。

と、思ってダメもとで去年採った種をいろいろ植えた。何を植えたか、芽が出たらアップ予定。

ミニ菜園では、豆の花がどんどん咲いている。何回もあった、あの春の嵐に耐えたんだからすごいと思われる。

 

2013 豆の花_1

 

どっちかがインゲンで、どっちかがスナップエンドウマメ。うーん、どっちだろう。できるまでのお楽しみだけど、たぶん上がエンドウマメの花と思われ。こちらがインゲンかな?

 

2013 豆の花_2

 

いや~昨日のチューリップといい、なんでいい加減なんだか。今度師匠に聞いてみよう。

で、庭中の草取りをしていて、お隣さんとの間のフェンスに絡ませているツタの花が咲いていた。

 

2013 西側フェンスのツタの花

 

お隣さんと、たくさんフェンスに絡ませて、たくさん花を咲かせたいね~っと合意の上で楽しみにしている花だ。その手前のブルーベリー、ひと月前くらいに蕾をアップしたけど、花が咲いている。

 

2013 ブルーベリーの花

 

なんかスズランみたいな花なのね、これだけ、実が成るってことだから楽しみだ!

 

で、嬉しいことばかりではなく、ショックなこともあったし。なんと、生き残った弟ハナミズキの花がいつの間にか咲いて、いつの間にかこんなになってるんですが・・・これ、赤なんとかいう病気なんかな。今年は花数も少なかったし・・・

 

2013 ハナミズキ

 

一体どーゆーことさ!でも、樹自体は葉っぱもたくさん出ているし、高さもぐんぐん伸びているので問題はなさそう。でもな~あんなにたくさん花が咲いていたのに~とほんとショックでならない私。

と、下を見たら芝サクラが咲いていた。

 

2013 芝サクラ咲く

 

小さな花の芝サクラが、私の心を癒してくれるのであった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中