今年も増えた~なんちゃらチューリップ

標準

今年もなんちゃらチューリップが咲いた。

 

2013 西側のなんちゃらチューリップ1

 

普通のチューリップより高さも低くて、日を浴びるとバカみたいに大笑いしている私のお口のように花が開く。これもムスカリと同じ年に植えたから、もう3年目くらいかな。最初は1つしか咲かなかったけど、ムスカリ同様どんどん花数が増えている。カインズで購入した球根なんだが、そのまんまずっと植えっぱなしで大丈夫、どんどん増えます、みたいなことが書いてあったので植えたんだけど、ほんとそのとおりになった。

 

2013 西側のなんちゃらチューリップ2

 

なんだか、真上から見るとクロッカスっぽいかも。でも、これはなんちゃらいうチューリップなのだ。けど、名前が分からない。春だなとか、思いながらまた激写。

 

2013 南側 なんちゃらチューリップ3

 

なんか、舞妓さんのかんざしみたいで可愛いかも。普通のチューリップは、そのまんまにしておくとどんどん球根が小さくなるから、球根を掘り出していろいろやって植えなおすらしいけど、これはほんと、お楽に毎年増えていくから楽しい。

 

そして、チューリップに夢中になっていたら、黒姫ちゃんと目があってしまう。こいつも、やっぱ可愛いぜ。

 

黒姫 専用障子から顔を出す。

 

これ、黒姫の日向ぼっこように、障子を開けてあるのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中