今年初のクバニート&国産シュパーゲルのソテー、クリームソースかけ。

標準

いまうちはライム天国。消費をしなければいけないので、今年初のクバニートを飲む。ライムたっぷりで、もう最高っす。

今年初のクバニート

やはりモヒートもクバニートも、ライムが決めてだな。まだまだたくさんあるから、当分おいしいお酒を楽しめそうだが。日、月と連荘で飲んでいるので次回の上京まで禁酒だわな。しかし、続けられるかな…

で、スーパーで国産のシュパーゲル発見。佐賀産だ、そうだよな、ヨーロッパにあんなにあるものが、なぜに日本ではないのよ。と思っていたところだった。早速購入、茹でて、ソテーして、豆乳クリームソースをオリーブオイルと薄力粉でちゃちゃっとつくってかけて食べる。ひじょうにうまし、幸せ~

佐賀産 シュパーゲル クリームソースがけ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中