こころ旅春のたび2013開始 暗くてつまんねえ朝ドラから→楽しい朝ドラあまちゃん~

標準

またまた正平あにい、大活躍。1日からこころ旅は始まる。鹿児島開門岳を仰ぎつつ、枕崎~大隈半島へ。

開門岳は正平あにいの大好きな山の1つとか。私も1度しか見たことがないけれど、たしかにいい山だよな。屋久島~指宿~鹿児島へ行ったことを思い出す。あ、ここ行った、ここは行ってない、などと思いながら見るテレビ。ゆったりと朝ごはんを食べながら、お茶しながら見るロードムービーはいいもんだな。って、年取ったせいかね。

そして何よりも嬉しいのは、あの面白くもない朝ドラがやっと終わって、どうやら期待大の新朝ドラあまちゃんへ変わったこと。これでBSで朝ドラ~こころ旅といういつもの視聴週間が戻ったことは喜ばしいことだ。少なくとも、宮藤官九朗は期待を裏切らないでくれることを信じている。キャストもこれからまだまだ、楽しそうなキャラが出てきそうだし…劇中アニメは鉄拳なんだって。鉄拳、地道に頑張っていてよかったじゃん。

1件のフィードバック »

  1. こんにちは。
    こころ旅の視聴率ってのはどんなもんかな? なんて思いながらいじくりまわしていたら、こちらにたどり着きました。前回の朝ドラは酷かったですからね。同意見で快哉を叫んでいます。こころ旅は欠かさず見ています。正平ちゃんは男っぽいし、下手に言い訳しないし、おもねるところが無いのが良いですね。
    あまちゃんとこころ旅に乾杯!

    • いいですよね、正平さん。こころ旅の視聴率は、どうやら良好のようです。まだ行っていない県がいくつかあって、それを回ってるとのこと。国内を制覇したら、次はどうするのかが楽しみです。
      あまちゃんも、面白いですね。実はなんで?とかとかなり矛盾している部分もあるけれど、さらっとやり過ごしてくれるアバウトなところがまたいいんじゃないかな~なんて思っています。

コメントを残す

