東京セブンス~応援フリフリ棒

標準

先日の東京セブンス観戦、けっこう見ごたえがあった!そしてめちゃくちゃ寒くて、着込んでいって正解だった。日本は全部で2勝したから、まあそれでいいかと思う。ハーフ7分の試合なので、展開が速くてやっぱりセブンスは面白い。が、まだ日本ではセブンス大騒ぎが広まっていないようで、いまいち盛り上がりにかける。香港だったら、しょっちゅうウェーブが来るから座ってる暇もないんだけどな、って感じ。

           東京セブンス 2013

 

これって、D通とか、HH堂とかがやってるのかしらん?なんかいまいちなので、みんな香港で修行してこい!って感じがするんですが。やっぱり日本ラグビー協会に何か問題があるんじゃないかな、とも思ったりして。セブンスをばかにしちゃいけないと思うけどな~と、寒いから熱燗飲みながら語っていた次第。

で、今回嬉しかったことは初めてフリフリ棒を手にしたこと。これ、すごい。

東京セブンス 2013 ふりふり棒

 

テレビでよく、バレーボールとかやってると、すごい音で応援してるの見て、あれはなんじゃろうと思っていたが。本当に、このただのビニールの棒がまあいい音出すこと。空気の入れ、抜きはストローでできるから破けるまで何度も使えるとのこと。大事にしまって持ち帰る。今度、テレビでサッカーとかラグビーとか観戦するときに使うのだ。これって、日本で発明されたものかな?いや~すごい優れものなので驚き!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中