またまた春のいすみ鉄道 上総東~新田野間 

標準

またまた撮り鉄してきました。だって、今日は久々の太陽が出ているのだもの。これは行かずにいられないだろう?今日は4月1日で、エイプリルフール。朝から楽しいエイプリルフールネタをテレビで見て、洗濯をして。まだ桜咲いてるかなと、まだ菜の花咲いてるかなとまたまた出かけてしまったわけ。

今日は平日だから人も少ないと思いきや、本日はたぶん東京方面から来たと思われるにわか撮り鉄じじいが数名いる。

感じの悪い撮り鉄じじいども

 

こいつら、人が挨拶しても返さない。電車がどちら方向からやってくるかも分からないし、せっかく教えてやったのにありがとうのひと言もねえ。ばかじゃねえの?って感じ。

で、そんなのは無視してマイペースで撮り鉄。ムーミンパパ号がきた。

 

2013 4月春のいすみ鉄道

 

昔小鳥と蝶とモンキーズっていうLPあったんだけど、桜と菜の花といすみ鉄道~って青空がお似合いだ。フローレンス号。

 

2013 4月 いすみ鉄道 フローレンス号

 

でも、1つじじいどもを褒めてあげよう。前回の撮り鉄オタどもと違って、じじいどもは豊かな田園も激写していたから。そこはやはり、年齢的なものがあるのかな。でもな、それにしても偉そうにしてやがったな。みんな同じような服装しちゃって。

2013年 4月 菜の花

 

桜はそろそろ葉が出てきているけれど、菜の花は今週いっぱい咲いていると思われ。あと1箇所、ベストポジションの桜がまだまだ咲いていないので今週また撮り鉄の予定~

コメントを残す

