黒猫姫ちゃん、ダイエット計画

標準

今年4歳になる黒猫姫ちゃん、最近ツチノコのような体つきになってしまった。

黒猫姫 4キロだし

毛並みもいいし、顔も小さくて美人さんなんだが。胴体が膨らんで、まるで妊娠中のようなのだ。姫は野良生活をちょいと経験しているので、食べ物に関してはがっつきタイプ。白いお兄さんは、臍の緒がついたまま袋に入れられていたのを拾われているので、元来の家ねこ。食べ物に関してはおっとりタイプだから、白いお兄さんが食べる分を姫が先に食べてしまっている。

多頭飼いだと、餌に関するいろいろな心配あり。餌のたびにケージに入れることも試したが、どうもうまくいかない。ということで、餌の量を減らした。1日2回、朝、夕決まった量を出していたのだが、白いお兄さんはちびちび食べるので残した分を姫が食べてしまう。白いお兄さんが食事のたびにお腹をすかせる量にすると、ちゃんと自分のぶんを餌やりをしたら直ぐ食べるので黒姫も自分の適量しか食べられないわけだ。

黒姫ちゃん

推定4キロ弱。体重を量ろうとしたら、しっかりひっかかれてしまう。病院に行くと、借りてきた猫みたいにおとなしくていい子なんだが、家ではじゃじゃ馬だ。白いお兄さんと正反対なり。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中