三寒四温だな。

標準

三寒四温とはよくいったもので、季節の変わり目&花粉でおばさん大変。

庭の春でも探すかねと、今年初めて咲きそうなこぶしの蕾あれからこんな感じ。

2013_3_5コブシの蕾_1

全部で6つ蕾が出てきている。あれから、1つ減ったような気がするけど・・・多くはないってないようだ。

2013_3_5コブシの蕾2

でも、ちょいと心配になってきた。これ蕾だよな。しかし、コブシって、もうちょっとでかくない?もしかしてこれから暖かくなってきて、どんどん大きくなるのかね。何事も初体験なので、ちょいと心配しながら見守っている感じ。

で、庭の春を見つけて撮ってみた。

ディル、秋に植えたけど、てんで育たなくて。まあ、ちびちび摘んでいたからかもだけど、やっとこんな感じになる。キュウリの季節になったら、ルシアンピクルス作らねば。もっと育っておくれ。

2013_3ディル

で、ペパーミントさん、けっこう寒さに強いよなこやつ。ミントの中で、一番乗りで青くなってきてる。今年もモヒート用にたくさん育ってくれい!

スペアミント

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中