拾う神あり。

標準

最近、T吉のところに新入りが入った。プラス君、推定年齢3カ月足立区生まれ。

T吉んちのプラス君

プラスは、うちのにゃん’sと同じ足立区生まれ。N美夫婦が拾ってきた子だ。たぶん、舎人公園に捨てられていたんだと思うけど。昨年亡くなったT吉んとこの純粋アメショのスカイ君にちょいと似てる。たぶん、アメショも入ってると思われるミックスちゃん。

T吉んちのプラス_1

お膝に乗ってるこの姿がなんともかわいらしい。

先住猫のポエムに対しても、堂々たるものだ。ちなみにポエムはうちの白いお兄さんの妹で同じく足立区舎人公園生まれ(捨てられていたんだけどね)。

T吉んとこのポエム&プラス

ポエムは気にしながらも、ちょっとずつ歩み寄っているとのこと。猫同士は、最初にぶつからなかったらだいたいは相性OKだそうだから、もう大丈夫だろう。

T吉んちのポエム&プラス_1

こうやってみると、プラスがちっちゃいことが分かるな。ポエムはうちのお兄さんに比べると、そんなに大きくないし。しかし、この目つき、そっくりだ。

N美夫婦の捨て猫拾って養子に出すボランティア活動、昨年は1匹も拾わなかったそうだ。今年は春から拾ってきたし、もしやあたり年なのかもしれない。しかし、拾うたびに私に連絡してくるということは、そろそろもう1匹いかが?ということかな。う~~どうしよう。

どう思う?君たち?

ひさびさのツーショット

でもな、もう1匹増えたとして、3匹に同じだけ愛情を注ぐほど器がでかくないからな、私。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中