いなばツナとタイカレー缶詰 やっとゲット!で、タイカレーうどんなり。

標準

先週土曜日の赤羽立ち飲み屋はじごのおり、最後によった桜商店の斜め前に100円ローソンあり。こりゃ、噂のいなばのタイカレー三種を買わねばと思ったが売り切れ。が、宿泊したN美んちに1缶あったのでいただいて帰る。

これ、100円?

いなば ツナとタイカレー

こんな本格的な味のタイカレーが、なぜに100円なんだ?もしかしてタイにあるツナ缶工場のまかない飯から発展した商品ですかい?そこらへんは定かではないが、誰か調べておくれ。

さて、すごく寒かったので、暖かいものが食べたくなる。暖かいうどんが食べたくなり、そうだ、タイカレーがあるじゃん、と薄味のコンソメスープを作ってカレーを混ぜ、茹でたうどんを入れて煮込む。

タイ式カレーうどん。

いなば ツナとタイカレーのうどん

ココナッツミルクの味がなんともいえず、そして辛くてタイ式だわ。次回、お江戸に出たら100円ローソン探して購入せねば。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中