連日の上京 二日酔いには鰻!なだ万

標準

久々にカナダから知人がやってきたので、図々しくご馳走になるためお江戸へ。待ち合わせのインペリアルホテル1階バーにて、ポメリーをいただく。

ポメリー 帝国ホテル1階バー

3杯くらい飲んで、皆さん揃ったところで地下の寿司源へ。ほんと、この店いつも暑い。板前さんたち、半そで着てるから分からないんだろうけど。ということで、エアコン温度低くしてもらって熱燗を飲む。あんまり好きなすし屋じゃなかったけれど、ひさびさに来たらけっこういい感じだったかも。

で、友人いつもは帝国ホテル泊まりなのに、今回はコンラッド東京とのこと。タクシーでコンラッドのバーへ移動する。ここでブーブクリコサン登場。

ブーブクリコさん コンラッド東京バーにて

ブーブクリコ、2本空けて私はグラスで飲む。その他4人はブランデーかなんか飲んじゃって。下戸のY田氏はコーラとガムシロたくさんのアイスティーを何杯飲んでいただろうか?コンラッドのバーは1時にクローズ、ここでお開きでバー箱崎へ。

ホテルのグラスはサービスたっぷり、と言ったらなんだかサービスたっぷりのグラスモエでしたわ。

コンラッド東京のバー

結局、1人でボトル1本半は飲んでるな。ということで、お決まりの二日酔い。昨日帰りがけに、明日1時に帝国なだ万、と約束したのでちんたら向かう。もう頭の中にはなだ万のうな重しかない。

関西風なので、ランチでなだ万のときは、いつもこれ。

うな重 なだ万

さすがに3人とも、昨日飲みすぎだからお茶でランチだったし。

コメントを残す

