本日もコハクチョウさんスカ&スギの花すごいし…

標準

本日のコハクチョウ待ち。いつもの時間に裏の田んぼへ出てみる。待てどくらせど出てこない。昨日は雨だったから、いつもの時間より早めにお出かけになったんだろう。ちょうどそのころ、仕事をしていて耳がふさがっていたから声が聞こえなかったんだな。

でも、ひさびさに裏の田んぼを散歩して気持ちよくなる。

裏の田んぼと山_2013

 

この山の向こうからコハクチョウが飛んでくるという、絶好のポジションを教えてもらったのにっ!

ところで、ごらんのようにうちの周りのスギの雄花はたくさん咲いている。

スギの花満開 いすみ市2013

 

 

黄色い雌花もちらちら咲いているので、そろそろ飛びまくるだろう。スギなんて、花粉を飛ばすだけじゃん、なんて思っていたんだけど。空気を浄化してくれるという、意外に活躍してくれている樹なのだ。でもな、すでに鼻がぐずついている私。

コハクチョウ待ち、まだまだチャンスはあるだね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中