SELLEHA セレーハ シートマスク (ユーグレナのパック)

標準

知人からのいただきもの。

セレーハ シートマス_1

ユーグレナのシートマスクだ。ユーグレナとはミドリムシ、石垣島で代替燃料としてつくっていたクロレラから作られているんだと。最近の化粧品は、何かそういう自然なものが配合されているとか、特質性のあるものが多い。そうじゃないと売れないかもしれない。

そういう自分も、お米を使ったライスフォース化粧品を使用している。使い始めのきっかけは、西安にヘイマヨウを初めて見に行ったときに、帰ってきたら顔がぼろぼろになったことから。ライスフォースを使用して、あっというまにぼろぼろが治ったのだ。それまで化粧水はヘチマコロンだけだったけど、もう若くないのだからちゃんとしなければと、それ以来ライスフォースのヘビーユーザーだ。

でもパックとなると、たまーにローションパックをするぐらい。あと、夏場ゴルフのあとや、気がむいたときにドラッグストアーで購入したビタミンCたっぷり入りのシートマスク、あるいは韓国帰りの友だちからいただいたザクロだの、なんだの配合のシートマスクを使うくらい。そしてこの冬場、おばさんは一番肌が乾燥していてカサカサになる。ちょうどいいと思い、セレーハをさっそく使用してみる。

シートマスクにありがちだが、びちょびちょで濡れ濡れ。だけど、肌面じゃないほうの表面はシートがフィルム状になっていて、これは特許ものだとか。びちょびちょぶんは、首まわりとかにしっかりのばして使う。

セレーハ シートマスク_2

こんな感じでパックすること15分。お肌しっとり、次の日もっちりだ。なんかひじょうにいい感じなので、ちょっと続けてみようかなと思う。無駄な抵抗かもしれぬが、抵抗しないともっとすごいことになるやもだしな。シートに残った濡れ濡れは、勿体ないので腕や足とかに塗ってボディローション代わりにしたぜ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中