ラグビー大学選手権

標準

年明けの2日に国立競技場へ行くようになって、もう8年ぐらい経つのかな。移住してからもしっかり上京して観戦するという、年頭の恒例の行事となっている。

第一試合、早稲田VS帝京はひじょうに眠い試合であった。帝京の選手はでかいし、特に外国人選手がすごい。早稲田は最近パッとしなくて面白くないんだけど、やはり早稲田を応援。しかし期待にこたえてくれず、帝京の圧勝。

さすがにつまらなくなってきたので、熱燗をいただく。

ラグビー大学選手権2013

第二試合、筑波VS東海大は見ていて心地よい、ラグビーらしい試合。筑波はおつむの差なのか、いいプレーを見せて先制ゴールするも前半は東海大がリード。前のほうにいる柔道の山下氏には悪いが、私は筑波を応援。後半追い上げて逆転してしまったぜい!すごい、筑波~~!決勝進出じゃないか。決勝戦はテレビで見るつもりだけど、これで優勝したら国立大初ということになる。楽しみだ。テレビで見ていたサッカー好きのN美も思わず見入ってしまったとのこと、彼女小学校は旧教育大付属だったから、熱くなったんだろう。

ということで、ひさびさによい試合が見られたので、泡を飲みに神楽坂へ。それから御徒町~二木ゴルフ~水天宮~ロイパのバーでまた泡~

ロイヤルスコッツ

こんなになみなみと入れてくれるところはないかも。ホテルのバーは帝国もそうだけど、けっこうサービスしてくれるからうれしい。

楽しい新春お江戸日帰りの旅であった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中