新年二日目

標準

元旦は昼からだんだら飲み初めをして、9時半頃には就寝。

結局お雑煮を食べることもなく寝たので、朝食はお雑煮。

お雑煮2013

餅は水にするんだけど、めんどうだから最近はチンする。昔嫁に行ったとき、雑煮の餅を焼けと言われてびっくらこいたことがある。一般的には餅は焼くものらしい。房総の手作り餅だけど、さすがに丸餅はない。あるけど、ちっちぇーから買わなかった。

で、本日1月2日恒例の国立競技場参りなので、留守番の愚息にはただひたすらお節を食べてもらう。が、さすがに刺身はそのまんまというわけにはいかないので、炙りにしたりとちょいとアレンジ。昨日出し忘れた、台湾土産のカラスミも入れて。

お節、刺身の段

さてと、こっちは風強いけど国立競技場はどうだろう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中