あけましておめでとうございます

標準

あっという間に1年が過ぎ、2013年になった。昨日は9時過ぎに寝たので、寝ているうちに年が明ける。

今日は元旦、おせちを並べて年頭の乾杯。

2013年おせち

お煮しめ。

2013_お煮しめ

お節一の段。ひたし豆、栗きんとん、かまぼこ以外は手作りもの。(いただきものもあり)

2013_お節 一の段

二の段。今年の煮豚は固くなっちゃったので、失敗。どうしたことか、こんなことは初めてだ。

2013_お節 二の段

三の段。ほとんど息子向けの刺身とか。

2013_お節 三の段

房総の田づくりって、こんなん。こちらのお友だちの手作り。小魚のかりんとうみたいな感じ。

房総の田づくり

で、昼から始まって、だんだらとさっきまで飲んで食べて、歌ってしゃべっていた。もう、疲れちゃったのでそろそろ寝るところ。今年もよい年になりますように。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中