ご当地もの。アサクサイダー&ジャガ・ジェイ(北海道のポテトチップス)

標準

先日の上京のおりに、浅草大枡で見つけたアサクサイダー。

アサクサイダー

ベタなネーミングと可愛いボトルにつられて購入。こういうセンスって、すごく好き。

1本210円。味もなく、本当にふつーの炭酸だとのこと。これで何かカクテルでもと思い、バー箱に持ち込むがそのあとカラオケルームで盛り上がり置いて帰ってしまった。まだあるかな。

 

で、こちらは北海道のポテトチップス ジャガ・ジェイ。

北海道のポテトチップス ジャガJ

北海道から帰ってきたばかりのK野氏から、1袋いただく。上の写真の箱の中に、小袋がいくつか入っている。

昔、家で作ったポテトチップスを思い出す。混ざりもんなしのジャガ、って感じでとっても美味しい。もっと食べたかったな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中