今年これで最後 そば物語如月一

標準

今年も月に1回はおじゃまして、大酒飲んでお世話になったそば物語如月一。

今週は週初めと週末、2回おじゃまして打ち止め。こちらの営業は毎週金・土・日で、年内は23日で営業〆だ。残念なことに、師走の年越しそばはやってないのであしからずって感じ。来年は1月11日かの営業とのこと。できれば、電話予約することをお薦めする。

今月のメニューには鴨焼がある。この鴨焼はそのまま焼いたものを食べてもいいけど、鴨せいろか鴨南蛮にしてくれる。

今月のメニュー前菜三皿。

2012_12月 そば物語如月一

 

1皿は鴨焼きなので、鴨せいろにしてもらう。

2012_12月 そば物語如月一メニュー

麺はいつもよりやや細く打ってあるような。って、もう食べだしてから写真撮ったから、ちょいとですが。

そして昨日は鴨せいろじゃなくて、鴨南蛮をいただく。超うま!急にスマホがフリーズしてしまい、カメラが起動しなくなったので画像なし。というか、再起動している間に食べてしまったといったほうが正しい。とにかく、冬のお楽しみの新そば&鴨で大満足。鴨せいろも鴨南蛮も、また食べたいと思うよなあとひく味なので、年内最後とかいってまた行っちゃうかもしれないのだった。ちゃん、ちゃん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中