四国の旅だけど・・・

標準

この秋、正平あにいはまたもや老体に鞭打ってチャリオと四国の旅を続けている。

新しい朝ドラがあまりにも面白くないので見ないことが多く、いままで続けて見ていた視聴習慣がゆえに、見落としてしまうことが多かった。

それでも土日版を見られるときは見ているのだけれど、土日版を見るのがめんどうだ。いままでどおり、朝と夜と分けてくれればいいのになとすごく思っている。

そして最近見ていて、ふと思ったことがある。番組の中で正平あにいと絡みのある、ご飯やのおばさんとか、道で何か売ってるおばさんとか、なんか皆さんすごいお化粧ばっちりで着ているものも派手じゃないですかい?

私にはどうしても、前もって連絡があっておしゃれして待機しているようにしか思えないのだが・・・ま、急にカメラを入れると、お化粧してないから嫌だとか、こんな格好をしているから嫌だとか、そういうお断りが多いからかもしれないけれど、なんか笑ってしまうし。

そういう角度から見ると、だんだんマンネリ化してきたこころ旅も面白く見られそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中