ハナミズキの葉も色づいて・・・

標準

我が家のシンボルツリー、ハナミズキの葉も色づいてきた。

ん?なんか変。赤い実が成ってないぞ、うそ。

この変な陽気のせいだろうか、それとも基準値が世界一高い日本の放射能のせいだろうか。

お隣のもう1本は枯れてしまったし。

今月の5日過ぎると土用があけるので、枯れたハナミズキは残念だけど植木屋さんに抜いてもらう。

また別に買いなおさなければいけないらしく、ひどく不満なんだが、植えてから2年も経っているとそこまで保証してくれないらしい。(ちっ、ばかやろ~)

さてとどうするかと思案中。

実は北側に植えたオリーブ3本が、買ってきたときは本当にベビーだったのに思っていた以上にすくすく育ってしまい、植えた間隔が狭かったから植えなおしてもらおうかと思っていたところだった。

この中から生きのいいのを1本選んで、ハナミズキの跡に植えてもらおうか。南側のこの位置に樹がないと、夏場暑いし。オリーブなら、平和の象徴!実こそ成らなくても、またハナミズキを植えて失敗するよりいいかなと思っている。さて、どうするか悩むところだ。

あ、どうしよう頭の中で『オリーブの首飾り』がなっちゃってる、手品じゃあるまいし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中