今月の蕎麦物語 如月一

標準

今月は姉が来なかったので、一人で如月一へ。12時台のいすみ鉄道がないから、しゃーないと歩いていく。

なんだ、けっこう歩けちゃう。以前、田んぼ道を歩いたけれど、距離的には国道沿いを歩くといいかも。

途中、1時ちょいすぎのいすみ鉄道に追い越された。駅で10分ちょっと待っていれば、乗れたかもしれない。

が、天気もよくてすごく気持ちよい散歩ができたからよかったかも。

散歩しながら、あ~移住してきてよかった、と思って顔がにやにやしてしまうし。

もう新そばが出てるから「新そば、新そば」、と頭の中で唱えならが歩くこと30分、やっとたどりつく。

で、今月のメニュー。

やっぱり、お酒飲むしかないよな、車で行かなくてよかった。

サツマイモと、柿の天ぷら。

2合ちょい飲んで帰る。いつもの半分ぐらいだな。

この、さきいかの天ぷらが曲者、大好き。

来月もまた楽しみ、そろそろ鴨も出すそうだし・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中