エゴマの焼肉ダレ漬けでおにぎり

標準

パンがないから、今朝はおにぎりの朝ごはん。先日ニワのエゴマの葉を焼肉ダレに漬け、そのまま冷凍していたことを思い出す。

で、たくさんゴマを入れたおにぎりにはっつけて食べる。うまし!うちは玄米だけど、こりゃ銀シャリだったらもっと美味しいだろーな。あ、焼肉ダレって、冷凍しても完全に凍らないんだ。なので、葉っぱもくっついてないしいい具合に取り出せた。

こりゃ、まだ残っている葉っぱ、集めて保存しなきゃだな。ショウリョウバッタばっかりに食べさせちゃもったいない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中