今月のそば物語 如月一 

標準

姉が来ているということで、そば物語如月一で飲みまくり。

如月一さんはいすみ鉄道新田野駅から徒歩3分。いすみ鉄道線路沿い、国道沿いにある。以前の看板だけではなかなか分かりづらかったけれど、いまどでかい「そば処」という看板が出ている。メニューは月ごとのセットのみで、三種の前菜とそばが付いて1500円。デザートもたくさん付く。今月はぶっかけそばがあるらしい。

今月の前菜三種。

左上から時計回りに。こま味サラダで、最後のそばをぶっかけにした場合上に乗っかってくるそう。今回ぶっかけじゃなくもりにしたので、最初から別物として出てきた。エビマヨカクテルソース。ちくわの明太バター詰め。これだけで、十分酒のつまみになる。そばといえば、酒ですしな。

で、最後のしめにもりそば。

そばもさることながら、ここのだしつゆは本当に美味しい。しょうゆが強くないから、そばがつゆに負けない。いままで気が付かなかったけど、なかなかこういうつゆはないかもしれぬ。

というわけで、3人で一升&赤ワイン1本飲む。朝から雷、雨が降ったり止んだりだったけれど、お店を出たら雨も止んできれいな空であった。帰ってから赤ワイン1本半、そしてカラオケで飲みまくり。ま、いつものことだけど…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中