連休も酒盛り 

標準

また姉が来ているので、週末は酒盛り。いまが旬の生落花生「おおまさり」を茹でてつまみに…

こんなでっかい落花生があるなんだ、こっちに来るまで知らなかった。この時期になると、海ほたるなんかですごく高く売っている生落花生を安い値段でしこたま食べられるんだからなんだか幸せ。

口開けに姉はビール、私は最初からブルーベリーモヒート。結局、ホワイトラムを1本開けてしまったので、未開封のメタクサに手が出る。

ギリシャのブランデーで甘いけど、ハーブが入っているから薬草酒って感じ。ウンダーベルグっぽいじゃん。

そのままじゃ甘いので、たくさんライムを搾って、氷と一緒にシェイカーでシェイクしてからショットグラスへ。

げ、意外とうまし!2杯飲んで撃沈。よく寝られたし、二日酔いにもならなかった。あんがいいいかもメタクサ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中