永野食品のたかな漬けでつくるべし その6 高菜漬け入りゴーヤーチャンプルー

標準

この前高菜を入れたそーめんチャンプルーを作ったら、かなりはまってしまった。ちょいとお昼を作るのがめんどうなとき、時間がないときにちゃっちゃと焼いて作れるので重宝しているレシピだ。

で、今回は豚肉入りのゴーヤーチャンプルーに高菜漬けを加えた。

今回大好物のスパムじゃなくて豚肉なので、味付けは高菜の塩気と鰹節、お醤油半周ぐらい。ゴーヤーは緑のカーテン産。ちっちゃいけど、味はちゃんとゴーヤー。高菜漬けは、お好みで水洗いして塩抜きするべし。うまみもあってなおかつ美味しい高菜漬けだから、調味料がわりとしていろいろなお料理に加えることができるから便利ものだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中