残暑もトマトだそうめんだ 2012 そうめんイタリアン

標準

またまた簡単なもんですが・・・

とにかくいま、我が家はトマトバブル。そして忙しかったり、暑かったりするとついついお昼はそうめん、ひやむぎ系ですましてしまう。が、なんか飽きない?っていうことで毎年我が家のミニトマトを使って、そうめんイタリアン。

って、なんてこたない。そうめんのつゆにいろいろぶち込んだだけなんっす。

そうめんつゆにタマネギのみじん切り、みょうがのみじん切り、ざく切りしたトマトを入れ、最後にオリーブオイル大1、島とうがらしを上にのっけって出来上がり。ちょいと辛くて、残暑対策にいいのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中