銀座鳥繁

標準

地元で外食をすることはあんまりないけれど、お江戸に出たときは当然外食。何が食べたいと聞かれたら、いつも焼き鳥か寿司しか考えられないほど、焼き鳥&寿司好きなのだ。一番いいのは、焼き鳥も寿司もあって美味しいお店。となると、両国の「ゆず」。大衆的だけど焼き鳥も美味しいし、寿司もあるし、おでんもあるから大好物満載。ただ、いろいろあって美味しいからついつい食べ過ぎてしまうのが難点。房総に移住して3年が経ち、この9月で4年めになるが、当初は毎月1回は焼き鳥は鳥繁、寿司はさかいに行っていた。週に1回はお江戸に出ていたし、いまはずいぶん落ち着いたもんだわいな。

ということで、今回久々に銀座鳥繁に行く。まずはワイン。暑いから、夏はビール以外の泡ものか白ワインぎんぎん冷やしが好き。

ワインはもちろん美味しいけれど、このワインクーラーすぐれものだ。材料は神戸製鋼、チタン製なんだと。すごい、保冷、冷却力。

最後にドライカレーを食べたいので、4600円のコースで。なんだろうかな、やっぱ私の中では焼き鳥は鳥繁が一番だ。幸せいっぱいでとにかく食べる。

手羽、手羽よ。

つくねさ、つくね。涙、涙だわい。

合鴨しめじとなんとか鳥。あ~おなかいっぱい。そのほかに野菜焼きをシイタケかアスパラでチョイス、大好物のドライカレーとスープでコース修了。同伴者食べ切れなくて、ドライカレーと最後の串2本を包んでもらう。もちろん、私がいただいて帰る。鳥繁に通い続けて、もう何年だろう。30年近くなるんだ、と思ったらほんま長いお付き合いだな。最初はビルじゃなかったし、値段ももっと高かったしな~。それでつくねとドライカレーのお土産をたくさん持って帰って、息子の朝ごはんにちょいと出し、あとはお母さんの腹の中。

最近はランチもやっているようだから、ランチ会で利用しようかと思ってる。昼間から飲むのもいいかもしれないし・・・って、いつもやっていることだけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中