毎年恒例 焼肉大会

標準

毎年お盆休みになると、我が家で焼肉大会が開催される。肉は中高の同級生N美が仕入れてくるんだけど、この肉がまたすごい。ヒレ肉の塊なのじゃ。

ここから筋、脂を取って、肉を分ける。この作業をもくもくと続けるN美は、下町の肉屋のおばさん状態となっている。そしてこの肉、ヒレなのにさしが入っていてめちゃすごい。口の中でとろけるのだ。

引越し祝いにいただいた、富山の切り出し七輪で焼く肉は格別!食べ方はいろいろあって、某S浜のS苑特性タレ、大根おろしと自家製ポン酢、わさび醤油など、食べ方はいろいろ。口に入れるとジューシーでかなりの美味しさなので、みんな叫びながら食べていた。

年に一度、このぜいたくな肉を食べられる幸せったらない。来年もまた楽しみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中