ちょっと目を離したら・・・ミニトマト&ミディトマト

標準

庭の小さな菜園の1列にミニトマトとミディートマトを3本植えているのだが・・・ちょっと目を離したすきに枝木が育って渋滞状態になっていた。いまある支柱でどうにかと思ったけれど、強い風が吹いたり、思わぬ枝木の成長でとにかくぐっちゃぐっちゃ。

思い切って、自分の背丈を越えた枝とか、隣の列のキュウリにまで侵入している枝木をどんどん切る。

するとまだ青くて、きれいなミニトマトアイコまで切る羽目に。かわいそうなので、家の中で水栽培&観賞用に。

実がたくさんなっているので、重い。大き目のとっくりに生ける。これって、たぶん球磨焼酎用のとっくりだよな~ずっと日本酒をお燗して飲んでいたけど・・・

広告

1件のフィードバック »

  1. 温パスちゃん、今の仕事自給自足の農家アナリストだね、生トマトのオブジェいいじゃん、琉球薩摩焼酎を飲みながらか(*゜Q゜*)オチャレだね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中