SATC シーズン6見終わる

標準

BS FOXでシーズン1から6まで放映していて、本日やっと見終わる。SATCがはやっているころ、名前だけは知っていたけれどてんで興味がなかった。

初めて見たのは映画。そのすぐあとシーズン6の最後の2~3回をテレビで見たけれど、なんだかちょっと理解してなかった。今回シーズン1からずっと見て、ようやくなんだかこの番組のよさが分かってきたというか、なんというか。ま、毎日見てたんだから面白かったってことだな。最後のほうに落ち着いているシャーロットとミランダも、最初のころはかなりお盛んな女性だったということを知る。

で、ファッションも話題になっていたけれど、私的にはシャーロットとミランダのファッションが好き。キャリーファーッションは、げ、って感じ。たしかにたまーに、私好みの靴を履いてるときあったけど・・・(パリに行ったときなんか、最悪~って感じだよ。おまけにプラザアテネに泊まりやがって、『昼下がりの情事』を汚されたような気がした)サマンサさまに関しましては、ジュリアナのお立ち台の姉ちゃんを思い出してしまう。が、たまにすごくステキなシンプルなドレスとか、スーツ着てるときがある。

というわけで、これから再度映画の1、2を見ると見方も違ってくるのではと思われる。2に出てくるエイダンだって、若いころはかっこよかったって分かったし・・・

ま、個人的に私はビッグのファンだからキャリーは嫌いなのだ。それに、男にこびるときの、あの鼻から出す声が嫌いだ。

コメントを残す

