本日知床斜里~網走

標準

春房総から始まったこころ旅も、いつの間にか終盤の北海道へ。

以前のように15分の朝版があって、たっぷり30分の夜版が毎日あるわけではないので、土日の特別版を見られないことが多いからずいぶんと見過ごしているような気がする。

で、今日は知床半島のつけ根から知床斜里駅へ。そこから輪行して北駅で下車。網走湖へ向かった。何年か前に流氷を見に行ったときのルートとほぼ一緒。あたりが真っ白な冬の大地と流氷がうかぶ海の風景とはずいぶんちがっていた。知床斜里駅って、あんなにモダンだったっけ?とか。

網走湖畔の温泉ホテルに泊まったけれど、あまりいい印象がなく。湖水は凍っていたので、雪のない風景もまたいいもんだと思ったりした。なんかいまごろって、うにとか毛ガニのシーズンだし、いいときに旅してるななんて思ったりする。また北海道に行きたいな~

しかし、NHKさんよ、編集が大変かもしれないが、次回の秋の旅から以前のように毎日その日の夜版を放映してくれないかい?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中