ミニトマトアイコ&バジルのパスタ(アンチョビと柚子コショウ風味)

標準

今年は去年より雨は降るけど、日差しと気温がいまいち。ここ2~3日、梅雨の晴れ間がやっといつもどおりになったから、やっとトマトが赤くなりだした。

さっそくミニトマトアイコ、バジルのトップを摘む。

やっぱりこりゃパスタですな。

(つくり方)

・フライパンにオリーブオイルをひき、タマネギとトマト、アンチョビのみじん切りをささっと炒めて、コショウをしてからパスタ茹で汁少々、ワイン少々を加えてソースを作る。

・茹で上がったパスタをフライパンのソースと絡め、(弱火)バジルの葉を手でちぎり、赤柚子コショウを少々隠し味で加えてあえたらできあがり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中