ラッキョウピクルス 2012 瓶詰め

標準

先月、お昼からAKBの総選挙が終わるまで丁寧すぎるくらいに皮をむいたり、洗ったり、拭いたりして漬けたラッキョウピクルス。あれからひと月経ったので、瓶に詰める。

はははーこんなにたくさん。。3キロ漬けたんだもんな、我ながら頑張った。全体的に小粒で、味のほうもばっちり。このほか、1キロ近くは姉が持って帰ったけど、1年間十分楽しめる量だ。丸ごと食べるのもよいけれど、刻んでタルタルソースにしたり、ドレッシングにしたりと用途はたくさんある。血液サラサラ食品だから、真夏も真冬も大活躍するだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中