初夏の庭

標準

今日は朝から日が出て気持ちがいい。初夏といっても、まだまだ涼しくて夏が来る気がしないし、トマトが赤くならないので困っている。ほかの野菜も熟し方が遅くて、この時期の収穫数が去年より少ない

ふときゅうりの葉っぱを見たら、カエルがいた。後ろのほうに、たわわに成っている緑のトマトが見える。

うちではこのカエルのことを、なぜかアメリカンドッグと呼んでいる。最初に名づけたのは、当時4歳で幼稚園児だった若手のボーイフレンドなんだけど。その発想があまりにも面白かったので、この呼び方は我が家では定番となる。

アップルミント畑。

今年は葉っぱのできがいい。次回の上京のおり、BARに持ち込むことにしよう。自分で育てたミントで、プロにモヒートを作ってもらうというのも夏の楽しみなのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中